まいたけ’s diary

まいたけの統失の日々

ビンシャリと適当な医師

先日診察に行って、普通の眠剤(私はサイレースを飲んでいます)だけでは眠れないので、飲むのを辞めていた統合失調症の薬を頂きました。現在統合失調症の薬、セロクエルコントミンなどは抗うつ薬眠剤としても使われている様で、飲んだ感じでは普通の眠剤より効果がある実感があります。以前ドロールという比較的よく効く眠剤を処方してもらったのですがまったく効きませんでした。。やはり統失の薬は眠剤としてよく効く用です(少しぼーっとしますが、)それはさておき、イフェクサーという薬を頂いていたのですがこれは気分が上がるし、生活も規則正しくなったので気に入っていたのです。ですが!!薬局に行ったらイフェクサーが処方されていない?!先生曰く、統失の薬を増やしたのでこれ以上増やさない方が良い、と言われました。以前から抗うつ薬離脱症状が酷いことは伝えてあるのに、、。

いわんとばかりにすぐに離脱症状がでてまた次の日に診察に行きました。離脱症状の話をすると「この量で禁断症状なんて理論上ありえない」と、いわれました。ネット上では抗うつ薬離脱症状が酷くて悩んでいる人をたくさんみかけます。そして、今度はイフェクサーではない違う抗うつ薬を処方されたのですが今現在離脱症状が治っていません。SNRIという同じ系統のお薬なので禁断症状は治ると思ったのですが瞬きをすると身体に電気が走った様にビクっとするししんどいです。一番軽い薬に変えたと言われたので軽すぎたのかもしれません。また明日病院へ行きます。なんとかイフェクサーゲット出来たら良いのですが。イフェクサーも1度処方されただけで、次の診察でまた違う薬を出されたのです。適当?!ここまで薬をころころ変えられると臨床用の実験台にでもなったようで最近先生に会うのさえ怖くなりました。普通良い精神科医というのは患者の話を親身に聞いてその上で診断するものですがこの先生は多分私が何に悩んでいるか聞いても分からないと答えるとおもいます。「どの薬出しましょうか?」と言われるのですが医者として論外すぎる発言です。話もまったく聞いてくれない(私の発言をパソコンに打ち込む作業)ので医者を変える事にしました。この先生に変えてから何度も入院しているので10年来お世話になった先生から変えたのてすが本当に後悔してる。とにかく今は離脱症状が早く治ってちゃんとした病院に落ち着きたいです。。あと、抗うつ薬離脱症状についてもっと多くの医師に認識して頂きたいです。