まいたけ’s diary

まいたけの統失の日々

通院先がない

今コタツに座ってるんだけども、真後ろの冷蔵庫の機会音がかなり耳に響く……

 

また片付けられない病になりました。

日常を丸投げしてほぼ動いてない(寝てます)

何もしないで冷えきっていると五感が敏感になった様に感じる。

 

市立の大きな病院に入院拒否をくらってからなんか圧力を感じるというか、何かからの圧力が重くてスムーズに事が運ばなくなった様に思う。

入院した当初に退院日を決めて入院したんやけど、「(問題的な行動を起こすので)1ヵ月で退院させた」と内部的な話を聞いて、入院日の診察で退院日決めたはずなのに、それは変じゃないか?と思った。

 

ようは扱いにくい患者はリストラされるみたいな感じなのかな。最近自分自身の問題より、病院の圧力に悩んでいる気がする。

 

今の先生を変えなければならない(母体が入院出来ないので)んだけど変えるにも変える先がないというカオスに陥っていて、自分は強者にどれだけカモにされやすい体質なんだろうって悩むというより生きる気をなくします。

 

ただ今生きる気を無くしております。。

 

余談、通院先を変えるにあたって違う病院に所望したら断られた件を

「それはないでしょー(笑)」

 

とどこでも問題児みたいに主治医に笑われたので心の行き場がない。。。

 

また余談見えない罪について。

 

常識的な範疇を超えて自分の垣根を踏み潰して食い荒らす人は、罪に問われてなくても立派な罪だと思う。

 

極端な例が罪になってないレイプとか。(身体を侵害する)身体目当ての恋愛詐欺とか(若者に多い気がする)また、過保護も、それに値すると思う。

私は友達であろうと家族であろうと距離感を保っていたい方なのでそう思ってしまう。

 

親族の過保護も第三者からしたら、心理的虐待になったりする(これがうまいシステムで……)ので自分は被害者じゃないか みじかな人の言動など違和感があれば誰かに相談して欲しい。

 

過保護について私は未だに抜け出せていないのでまた書きます

当人は困っていても周りからしたら心配してくれる優しい御家族でしかないのでタチが悪いです。31歳なのにそんなことを言われる異常が目に見えないけどある

 

今は両親と縁を切りたい心中です。

〇〇ちゃん(私)は両親がいて兄弟がいて良いねとか言われるけどこの年齢のシングルで生きてる人やヘタしたらシングルマザーなんて沢山いると思えば本当世界狭いから逃げたい