まいたけ’s diary

まいたけの統失の日々

勧誘について。

はるかかつてアムウェイの勧誘と戦った私は、、最近アフェリエイト(アフェリエイター)に勧誘されます。

 

えー、短く説明するとアフェリエイトも幹部並になると勧誘という業務を任されノルマ方式(ネズミ講)で1件何十円か何百円か知らないが、仕事を任される訳ですね分かります。だからFacebookの友達が千人単位でいるんですねお察しします。あなたたちの師匠様は言うのだろうビジネスとは楽しくもあり辛くもあるだが成功する仲間も沢山いるのだ。と……(以下アムウェイで検索して下さい)

 

はてブではアフェリエイトは公に活用して良い感じになってますね。(まだ登録もしてないけど)

確かに商品を検索した時誰かの感想があった方が買い物する際参考になるし主はレビューをかなり読んで厳選して良い買い物がしたいので自身が購入してレビュー出来るものがあればしたいなあと思う。

でもそれってアフェリエイトなのでは?と突っ込まれると

情報もお金になる時代ですからポチっとされた側(情報を提供した側)に数%のお金が入ると思えば納得せざるおえない。

まだ投稿もしてないしお断りを入れておくと※決してお金の為ではありません

アフェリエイトで稼いで自由に暮らしてるって簡単に言われたけどまったく人聞きの悪いと奮闘します。今日Facebookで勧誘された人が言っていました。上記参照お察し下さいで即断りましたが。

 

 

個人的に最近楽天で購入したもの、やAmazonで購入したゲームや本など結構、レビューしたいものがあるので断りをいれておきました。

 

実のところひっそり静かに生きられればそれで良いのです……FacebookTwitterも削除したいところですが忘れっぽい性格の上削除したら残るもの()がないなあって削除出来ないのです。

踏み切れたら楽だしそんな難しい事じゃないかもしれないけどいちいち悩んでしまう性格で(悩む様になった)

迷う様になったのはある意味成長なのかもしれない 悩んでいなかったらアフェリエイトの話に乗っかっていたかもしれないですから。

 

それでは現在午前0時39分 おやすみなさい

皆さんの明日がよき日であります様に。