まいたけ’s diary

まいたけの統失の日々

ビンシャリと適当な医師

先日診察に行って、普通の眠剤(私はサイレースを飲んでいます)だけでは眠れないので、飲むのを辞めていた統合失調症の薬を頂きました。現在統合失調症の薬、セロクエルやコントミンなどは抗うつ薬や眠剤としても使われている様で、飲んだ感じでは普通の眠剤…

あ、エンパスだ

今日エンパスという言葉を知って、あ、私エンパスだっ。てなた。 人の感情を取り入れて泣く事も多かったし私の周りには言葉で現される事より、感覚で受け止める(処理する)世界の方が大きいので、説明しがたいけど木を見て森を見るというか自分がひとつの存在…

箱入り娘の箱がでかい

育った場所は大阪の衛星都市(ベッドタウン)で一軒家しかない住宅街で育った。 一軒家しかないという事は親が一軒家を買える能力を持っている事になる。 住宅街に賃貸のマンションなど一つも建っていない高台なので、私は自分が箱入り娘と気付くのがかなり遅…

通院先がない

今コタツに座ってるんだけども、真後ろの冷蔵庫の機会音がかなり耳に響く…… また片付けられない病になりました。 日常を丸投げしてほぼ動いてない(寝てます) 何もしないで冷えきっていると五感が敏感になった様に感じる。 市立の大きな病院に入院拒否をくら…

今日みた夢

本日も誰も読んでいないという大前提(その方が楽だから)でお送りします 布団があったかくて出られない…… 文字を打つのも面倒だ…… ああ、でもね。今日見た夢が美しすぎて 私は水中にいる夢をよく見るんですが、プールであったり、底のない水中であったり 明確…

勧誘について。

はるかかつてアムウェイの勧誘と戦った私は、、最近アフェリエイト(アフェリエイター)に勧誘されます。 えー、短く説明するとアフェリエイトも幹部並になると勧誘という業務を任されノルマ方式(ネズミ講)で1件何十円か何百円か知らないが、仕事を任される訳…

今日のランチ

近所のコーヒーハウスケニア 《西成区のカフェ コーヒーハウスケニア〒557-0042 大阪府大阪市西成区岸里東2丁目11−9https://g.co/kgs/mL3KQQ 》にお昼ご飯を食べに行ってきました。 西成区、といったら治安が悪いんじゃないの? と思われがちですが、天…

はじまして!

Twitterからブログへ転身! と、いうのも、、疲れました。。゚(゚^ω^゚)゚。 リアルタイムで流れてくる情報量は半端なく、巻き込まれたら抜け出せないシステムなんでしょうかね!?!? また、Twitter独自の煽り文化があり中高生に煽られて炎上、なんてこともあり…